業務日記

コワーキングスペース:HaLaKe(ハレイク)さんにお邪魔しました

週末の仕事や勉強の効率を上げるべく、今日は越谷レイクタウン駅から徒歩0分にあるHaLaKe(ハレイク)さんにお邪魔しました。

こちらは、終日1,000円(2時間500円)で作業スペースをお借りできます。

環境はというと、間仕切りのないオープンスペース。空いている席に自由に座ってよく、
電源有り、無線LAN完備、コーヒー飲み放題(セルフサービス)、ウォーターサーバあり。
お茶・紅茶はネスカフェバリスタのマシンが入ってまして、お茶のカプセルは1個100円で隣においてあるガチャガチャから買うという遊び心あるサービスとなってました。

ジャズが流れる静かな環境で、皆さん黙々と自分の作業に専念されていました。
私が入った時はちょうど親子向けのプログラミング教室を開催中で、子どもたちが楽しそうにプラグラムを学んでました。

うちの子たちは・・・きっと話しても興味もたないだろうなぁ・・・残念。
子どもたちも騒ぐことない良い子たちばかりで作業に支障ありませんでした。
子どもたちが帰ったあとはものすごーく静かになって、さらに落ち着いて作業に専念できました。

こちらの登尾社長ともご挨拶させていただき、たいへん参考になるお話を伺うことができました。
家からも近い上に、駅近で雨に濡れることもないので通うには非常に便利です。
頻繁に通わせていただいて、いろいろ学ばせていただこうと思った次第です。

駅の反対側にあるイオンレイクタウンへもすぐ行けるのですが、さすがに昼食時にイオンレイクタウンへ行ってしまうと、その後仕事に戻る気力を失いそう・・・
その点だけは注意が必要そうです。

 

コメントを残す

*

error: Content is protected !!